Looking(HBO) season1 スタート

正直言って、HBOはケーブルの中でもメジャーな方!
ゲイをサイドストーリーとして取り扱うのはたくさん見たが、これはまさにゲイコミュニティーのど真ん中で、ゲイしかわからないような会話が沢山出てくる。
アメリカのメインストリーム・ケーブルテレビでSHOW TIMEがゲイテーマのドラマ「Queer As Folk」で成功させている



ので、HBOもかなり力が入っているようだった。アメリカのメディアでは、ゲイ版「Sex and the city」って評価したが、内容は全くSex and the cityを思わせるところはなかった。リアルにサンフランシスコに住むゲイのメインキャラクター3人の男関係・人間関係・仕事、、友達について真面目に向き合っているドラマ。

結構こんな真面目で、奇をてらってないドラマは初めてかも

 

なんといってもかわいいのはJonathan Groff演じるPatrick。Gleeで人気を博したが、、、実はアナ雪のクリストフの声優(歌)も演じている、今熱い俳優。
ミュージカルでも活躍しているが、the normal heart で最初にエイズ合併症で死んじゃうショッキングな役どころもこなしている。

ちなみに主人公の友達 Craig Donnerってかわいい友達の役だ。初めに合併症で死んじゃうシーンがかなりショッキング。

かわいくて、歌も歌えて、演技もできて、openly gay というところが好感が持てる。
Looking ではかなり全裸のシーンをこなしているんだが、付き合っている(愛人関係)彼氏との初ディープエッチで、全裸で浣腸するシーンは爆笑+エッチでファニーだった。

 

で、Lookingだが、シーズン1はちょっとスロースターターだったけど、シーズン2はテンポアップして、メインのキャラクターのキャラも立ってきて物語にかなり入り込めるのが楽しい。
ついでに2014年の一番のインパクト・ゲイムービーのThe normal Heart の写真も乗っけときます。


 やっぱり、ジュリアロバーツはうざい。演技も顔も大げさすぎで、、、such a turn-off

関連記事

ページ上部へ戻る